本文へスキップ

豊かで生きがいのある社会へ NPO Kurashi to Okane no Gakko

相談するCONSULTING

あなたは、どんなことが心配ですか?

私たち「くらしとおかねの学校」は、これまでのイベントや講演会を通じて、多くの方のお悩みや心配事に触れる機会がありました。

「親の介護が始まって、共働きが難しくなってきたけれど、ローンの返済、大丈夫かな?」
「年金だけじゃ暮らせない。自分の老後が心配。」
「いい介護施設って、何を基準に選べばいい?」・・・。

そこには、一人一人に違った不安・悩み・心配事がありました。


「くらしとお金の学校」には、様々なプロがいます

「くらしとおかねの学校」では、様々なプロフェッショナル達が、よりよい生活設計、コミュニティづくりのために、共に学んでいます。そして、講演会やイベント等を通じて、真に役立つ最新の情報をお届けしようと活動してきました。

この活動を通じて得た経験や知識は、一人一人のお悩みの解決にもお役に立つはずです。

そして業種の異なる様々なプロフェッショナルがいることが私たちの強みでもあります。

「くらしとお金」に係わる、色々なお悩みに、「ワンストップ」で応えたい、私たちはそう考えています。


相談してみませんか?

「くらしとお金の学校」では、『くらかね相談室』を開設しています。

じっくりとお話を聞き、解決のためのプランを作成し、実行のサポートをさせて頂きます。

暮らしの中で気になるあれこれ、ぜひ一度、ご相談下さい。


特定非営利活動法人
くらしとお金の学校

〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区
上落合2-3-2 Mio新都心 5階

TEL 048-851-5232
FAX 048-851-5231